はじめまして。平成の邦楽30枚をやるにあたって。

友人、ツイッターのフォロワーのみなさんどうも。検索などで辿り着いた方はじめまして。

 

ここではなんと名乗りましょうか。

はてなのアカウントこれでとったのでmusutaniaでいきましょうかね。

 

はてなブログをはじめようと思ったのは令和に元号が変わる時にツイッターでフォロワーのみなさんが「平成の邦楽30枚」という企画をやっていて面白かったので僕もやってみようと思いツイッターじゃ言葉が短いと思いブログをはじめようと思いました。

ちなみにスマホでこのテキストをかいてます。まだはてなブログの使い方もマスターしていませんがなんとかやっていこうと思います。

 

僕は1981年生まれの現在38歳。

生まれも育ちも東京の郊外、現在も住んでいます。

平成がはじまったときは7歳でした。

誕生日迎えて8歳になる年なので、学年でいうと小学2年ですかね。

音楽を意識的に聴き始めたの14歳あたりでしょうか。

 

そんな僕が選ぶ平成の邦楽30枚、一年ごとに紹介と少しばかり自分の思い出話しを交えて書いていきたいと思います。

この時点でまだ30年分すべては決めてないですが、少しずつ更新できたらなと。

 

生まれた年はこんな曲がヒットしてたそうです。僕も好きな曲ですね

 

それではこれからよろしくお願いいたします。